top of page
検索
  • 執筆者の写真カモンサイクル

自転車で新潟県!の思い出。

ドーモこんにちは。カモンサイクルの店主の嘉本です。

今日は自転車で新潟県を走ったお話を少し。

新潟県と言えば、上杉謙信で有名な「春日山城」やら、絶品な海鮮料理やら、温泉やら色々ありますが、一番印象深いのは、富山県から新潟県に入る途中の国道(海沿い)です。

自転車で外周ルートの旅をした事がある人なら分かると思いますが、とにかくキツイ!

の一言。

登りのアップダウンは勿論、道幅も狭く交通量も多い・・・しかもトラックやら大きめの車がゴロゴロ。

絶景スポットもあるにはあるが、「ちょっと休憩♪」が気軽には出来ない道でしたねぇ・・・

特に下りの怖さが半端ない・・・

カーブで少しでも膨らむと車の圧力をもろにうけ、楽しいはずの下りの時間が常にストレスにさらされる始末・・・

無事に下りきり、新潟の海岸線が見えた時の安心感は今でも覚えています。

そんなこんなで強烈に記憶に残る新潟県。

同じ道筋でもっかい行ってみてーなー('ω')

まあ、そんな時間があるはずも無く・・・近くの山で我慢するか。(´・ω・`)

と、ここまでマイナスに聞こえる事をつらつらと書いてきましたが、きつかったからこそ鮮明に記憶に残り、その後の旅や生活に良い影響を及ぼしていると確信しています。

ですので、

これから自転車旅を計画されている方は是非ともチャレンジして頂きたい!って言うか、海沿いだと多分その道一択じゃあないかな?

なぜなら、つらい!しんどい!やばい!が財産になるのが自転車旅の醍醐味(と思っている)。

後々の人生に刺激を与える意味でも[自転車旅]、おススメですぞー!

※ケガだけは気をつけてね。(*´ω`*)





閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

臨時休業日のお知らせ【2024/04/24/水曜日】

どーもこんにちは、カモンサイクルです。 毎度急で申し訳ないのですが、【2024/04/24/水曜日】臨時休業日になります。 当日、自転車の修理でお困り際はご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。m(__)m

時短営業日のお知らせ【2024/04/14/日曜日】18:00~22:00

どーもこんにちは、カモンサイクルです。 今回は、時短営業日のお知らせになります。 通常、7:00~23:00(当日受付9:00~22:00)ですが、2024/04/14/日曜日は営業時間が18:00~22:00(当日受付も18:00~22:00)になります。 夕方から夜10時までの短い時間の営業になりますが、何卒ご理解ください。m(__)m

Comments


bottom of page