top of page
検索
  • 執筆者の写真カモンサイクル

「いのち」輝け未来へ!

更新日:2023年3月12日




ドーモこんにちは、カモンサイクルです。


今回は、自転車屋「カモンサイクル」の情報では無く、【2023/09/24/日曜日】、に開催される、【「いのち」輝け未来へ!】、というタイトルのコンサートのお知らせです。


なんでコンサートの情報?って話なんですが、僕の恩人が関係者なので、当日お店を臨時休業にしてボランティアスタッフとして参加予定なのです。


ということで、参加する演者さん一覧!!


・まつり芸能集団【田楽座】→ホームページ

信州長野を拠点に、半世紀以上の歴史をもつ「まつり芸能集団」です。

あまり詳しくないのに知ったかぶりをかますと、田楽座さんのファンにボコられるので、詳細は上記リンクからホームページをご覧下さい。


・民俗芸能アンサンブル【若駒】→ホームページ

こちらも結成半世紀以上の歴史をもつ団体様。

もちろん、知ったかぶりをするつもりはないので、詳しくはホームページをご覧下さい。


・【わらび座OB会】

こちらは、秋田を拠点に活動するワラビ座のOB「椿」さんを中心に、このコンサートの為に結成した団体です。※間違ってたらごめんちゃい。

わらび座を昔から応援している人は泣いて喜ぶメンツが集まると聞いています。

僕も、わらび座のレジェンド椿さんの舞台を見たことがないので、今から楽しみで仕方ありません。※ボランティアスタッフって舞台見れんのかなぁ?(;´Д`)

あと、現役のわらび座さんとは別なのでホームページは無い模様。

「わらび座OB会」と検索しても、昔のブログやらが出てくるだけなので、今回の臨時チームとは別物っぽいです。


・【スーホの白い馬 モンゴル楽団】

こちらもホームページがヒットしなかったので、詳しい情報は無し。

ただ、この団体の舞台を観た人は「素晴らしかった!!」と例外なく賞賛されていました。

馬頭琴の音色が素晴らしいそうですよ。※ボランティアスタッフって舞台見れんのかなぁ?(;´Д`)2回目


・市民合唱団【ワン・ピース】

各団体の垣根を越えて集まった総勢100名からなる市民合唱団【ワン・ピース】。

歌を、そして、歌うことをこよなく愛する100名の合唱は想像するだけで鳥肌が立ちます。※ボランティアスタッフって舞台見れんのかなぁ?(;´Д`)3回目

指揮者:坂井威文 先生

ピアノ:田村寿美 先生

こちらも、ホームページは無い模様。※間違ってたらごめんちゃい。


以上、全5団体による約120分の公演予定です。

順番やら演目やらは5月以降に随時公開予定なので、その都度ブログでお伝えします。

※今回のポスターは(仮)です。


最後に、チケットの入手方法ですが、今回のコンサートではチケットの販売をおこなっていません。

はぇ?どゆこと?って感じですが、賛同募金という形で入場券が手に入ります。

具体的には、1口10,000円で4枚の入場券が手に入ります。※チケットではありません。

なので、自分以外で賛同者を集めるのが難しい場合は、事務局に連絡してみて下さい。

※小口の賛同募金は現状無いですが、考え中とのこと。

・事務局連絡用アドレス:h-tanigaki@maia.eonet.ne.jp

因みに当店「カモンサイクル」も「呼びかけ人」として賛同募金に参加していますので、カモンサイクルを通しての相談も可能です。

※当店を通じての相談や質問はカモンサイクルのホームページ【お問い合わせ】からLINEまたはメールでご連絡下さい。

あと、賛同募金の申込書は、カモンサイクルでも手に入ります。

今回の取り組みにご協力頂ける方は、是非、事務局又はカモンサイクルにご連絡下さい。_(._.)_










閲覧数:94回0件のコメント

Comments


bottom of page