top of page
検索
  • 執筆者の写真カモンサイクル

自転車で北海道!!2日目の思い出。

ドーモこんにちは、カモンサイクルの嘉本です。


今回は、北海道上陸後、本格的に走った2日目のお話。

前日に函館でゆっくりしたかいあって、この日は100㎞ほど進み、「ハマナス台場公園」と言う所で野宿。

初めての北海道、道は広く、車は少なく、走りやすい!と思いきや・・・

風が強い!

北海道1週は基本海沿い。

時計回り、反時計回りと旅人次第ですが、強風は一緒!なのかなぁ・・・

僕は反時計回りで1週したのですが、7割位が向かい風と横風のイメージでした。

この日も強風に苦しみながら、なんとか野宿ができそうな公園を発見。

この「ハマナス台場公園」、周りに遮るものがない絶景スポットなのですが、そのおかげで風がえらいことに・・・

テントを張るのも一苦労。

少しでも気を抜くといろんなものが、空のかなたに吸い込まれていきます。

なんとかテントにもぐりこんだ後も、強風による轟音にビビりながら、浮き上がりそうになるテントを抑えるようにして眠りについたものです。

更に北海道の公園は夕方以降、人の気配がほとんどなく、北海道=熊のイメージを強く持っていたので、慣れるまでの間は戦々恐々でした。


こんな感じで、無事2日目が終了。

僕が北海道を走っていたのが9月末~10月後半だったかな?

すでに肌寒く、自転車の旅人ほとんどいませんでした。大体夏やね。

なので、基本的には雄大な自然を綴っていきます。


さて、今回はこの辺で・・・

最後までお付き合い頂きありがとうございました。m(__)m




閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

臨時休業日のお知らせ【2024/04/24/水曜日】

どーもこんにちは、カモンサイクルです。 毎度急で申し訳ないのですが、【2024/04/24/水曜日】臨時休業日になります。 当日、自転車の修理でお困り際はご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。m(__)m

時短営業日のお知らせ【2024/04/14/日曜日】18:00~22:00

どーもこんにちは、カモンサイクルです。 今回は、時短営業日のお知らせになります。 通常、7:00~23:00(当日受付9:00~22:00)ですが、2024/04/14/日曜日は営業時間が18:00~22:00(当日受付も18:00~22:00)になります。 夕方から夜10時までの短い時間の営業になりますが、何卒ご理解ください。m(__)m

bottom of page